Skip to content
初54文字
2019-06-11

こういうのは情景を長く書くほどの文才がないけど、アイデアは浮かぶって人にはおもろいかもしれぬ。

https://twitter.com/coronahope/status/1014831830925627392

と思って書き始めたんだよね。細かくは後ほど書くが、短文であるから難しい面もあるものの、個人的にはこのくらい短いほうがごまかしやすいという話もある。

まぁ誰が見ても大統領ネタ。言い回しをひねっているので、よく読むといろいろ皮肉っている。

あと、これもどこかで言うべきだが、54文字短文に書いた内容と自分の信条が合致しているわけではない(というか逆のときも多い)。 あくまで54文字にしたときに話としておもしろいかどうかで考えているので、すごくよいことが書いてあっても、本人がすごくよい人という訳ではない点は注意願いたい。