Skip to content
新型PSPですか
ゲーム
2011-01-28

昨日話題になってたみたいですな、新型PSP。NGP(仮称)らしいですが。

Sony Readerか何かを乗せて、ゲーム強化型iPadみたいな方向性かと思ったらがっちりゲーム専用機の風貌ででてきましたな(^^;

まぁ賛否両論どちらも理解できるところです。実際の値段とソフトラインナップしだいかなー(^^;

個人的にはNGPよりPS Suiteのほうが興味深いかも。

これを特定のプレミアAndroid端末でやるのではなく、(認証はガチガチにやるとして)一般のAndroid携帯で普通に使えますという方向性なら化ける可能性がありそうな気もします。

通常のAndroid携帯なら、仮想スクリーンゲームパッドみたいなのか、BT外付けのコンパクトゲームパッドを付ければ普通に遊べるという形、一方パブリッシャーと開発側からみたとき既存PSソフトに一切手を加えずにやれる形なら、ある程度回る気がします。

ただそういうオープンな形はソニーはあまりやりたがらないように見えるので、難しい気もしますが(^^;