Skip to content
Pippinコントローラ(Mac用)
ゲーム
怪しい引き出物
smalltalk
2011-01-18

これまたなかったことになっているバンダイのゲーム機Pippinのコントローラなのですが、そのコントローラにMac接続バージョンがあります(^^

中身もありますが、以前に写真はアップしてなかったっけ?(^^; ないなら中身もそのうちアップします。

以前かかわった案件でPippinを少し使わせてもらったことがあるのですが、これは手持ちトラックボールとしては結構使いやすいものだったので、Mac用の片手トラックボールとして2個ほど買ったのです(^^

今で言う ごろ寝マウスの一種として実によいものだったのですが、MacOSをゲーム機として流用するというのはちょち時期尚早だったかもしれませぬ(^^;

あと当時の考え方がたしか ゲームにもホームPCにも みたいな何でもOK(つまり逆に言うと方向性が絞れていない)機器でして、つまりPS3とかと同じように大風呂敷気味だったというのもイメージとしてあります。

担当の方はがんばってられたのですけどね。