Skip to content
音響カプラ
怪しい引き出物
旧ログ-コード採掘場
smalltalk
2011-01-17

これまた懐かしいもので音響カプラです(^^;

パソコン通信の黎明期(丁度NTTが草の根BBSとかを展開していた時期ですね)に使っていたものです。その当時は社会に出たてで、会社の寮に住んでました。

で、パソコン通信に興味を持ったが、当時の寮なんて個室じゃないし、寮内には公衆電話しかないし というわけで、夜な夜な寮の食堂にMacintosh一式を一抱えして持ち込んで音響カプラでパソコン通信をしてたわけです(^^;

で、10円や100円やテレホンカードを入れて10分~30分くらい通信していたんですねー。

いや、今考えるとまったくの変な新入社員だったわけです(^^;

今でも相当に変な人なんですけどね(^^;