Skip to content
MEK6800D2マニュアルと残骸の一部
怪しい引き出物
smalltalk
2011-01-10

一番最初に買った(というか東京にいた頃の兄に買ってもらった)初めてのワンボードマイコンです(^^

詳細はこちらにも書きましたが、マニュアルと一部の部品です。

英文マニュアルです。抄訳の和文マニュアルもありますが、写真に撮ってないな(^^;

こちらが基盤の一部

キーボード部分をのこぎりでぶった切ったものです(^^; 部分的に、次の手作りワンボードに流用したんですよ(^^;

まぁ今見ると稚拙な切り方に稚拙な半田ごてさばきでなんともみっともない状態ですが、とにかくこんなものを あーでもないこーでもないと繋いでははがすみたいなことがとにかく好きだったんですよ(^^

おかげでPCのハードもソフトもあまり怖くないんです。中の原理が理解できているというのはやはり強いのです。