Skip to content
ゲームいろいろ
ゲーム
2010-11-19

大神はおもしろいのだが、少し詰まってた(^^;

竜宮城への道を探している段階で、カジキマグロの釣りゲームを解かないと先に進めないのではないかと思ったのが運の尽き。

これはミニアクションゲームなのだが異様に難しい。ここでおおよそ3晩を費やす。

「このゲームは私には解けないんじゃないか」と判断しかけて、積むかどうか考えつつそれなら攻略サイトを見るか、と少し調べてみると、ここの釣りゲームは解かなくても先に進めるらしい。。。

岬の図形と料亭の掛け軸と釣りゲームを合わせると、釣りゲームクリア必須なのかと思っていたがまったくのひっかけであった(^^; ちょこっとやらしいなー。

FF11は週末にアルタナクエストBCを企画中。メンバーが現状2名足りてないが、足りてなければシャウトなりフレに声かけて手伝ってもらう予定。

ラストストーリーのサイトが更新されていた。

元々FFをやってた人の最新作である。

FFは個人的には、とっても好きというわけではない。ドラマチックにするのに悲劇を使うというのはわりと普通なことなのでそれはかまわないのだが、異様に難解っぽく見える設定というのはあまり好きではない。どちらかというと素直に勧善懲悪とかシンプルな悲劇ドラマとかのほうが好きなのだな。まぁそういいつつも同じミストウォーカーのロストオデッセイはやったし、おもしろかったのではあります。ただロストオデッセイも欠点がなかったわけではないし、あまりイメージに残っていないという面もあります。

どちらかというと任天堂のRPGはハズレが少ない、という経験則からとりあえずアマゾンで予約しました。

なんのかんのいいつつも遊んでるな。

そんな場合ではないだろうに。