Skip to content
2chとFF14
ゲーム
2010-11-18

最近たまに2chを見てます(^^;

以前はほとんど見たことはなかったのです。完全匿名で荒れる掲示板ってのは議論が成立しないし言葉も極端に汚くなることがあるし苦手なのです。一方でSNSのように完全本名ってのも苦手ですが(^^;

ふと見だした理由というのは

FF14でして(^^;

FF14のベータは以前少し書いたように試したのですが、あまりに未完成感が酷すぎて「2chみたいな匿名掲示板ではこれのことをどう言ってるのだろう?」と思ったのがきっかけです(^^;

ベータ版でのあの動きは、ゲームプログラムをまったくやったことのない素人プログラマが作ったかまたはプロトタイプとして作ったものを本番転用したようにしか見えないので、逆にプログラマとして見てあまりに腹が立ったもので(^^;

まぁ案の定FF14は全面的に叩かれてたわけですし、叩かれて当然な状態なわけでして、こんなところで妙に2chな記事と共感するとは思わなかったわけです。

2chも年齢層が上がってるとかいう話を聞くと、わりと内容も自分の世代と同じ人が書いてそうだなーとか思える面もあって、それで今ではわりと見るようになってしまいました(^^;

それでも変にねじれた記事とかは見ないで、FF14関係とわりと素直なAA記事くらいにしてますが。

まぁ2chに書き込むことはないと思います。さすがに参戦はしんどそうだし、ほぼ言いたいことも誰か書いてますし(^^;