Skip to content
なんだか
smalltalk
2010-09-13

海外からまとめてスパムコメントが来てたな(^^;

別にトラフィックアップもいらぬし、定型文とはいえ「なぜ私のコメントを消したのですか」みたいな文まで追記されている始末。一方、Yahooブログ側には定期的にエロスパムコメントが付くし(^^;

インターネットはいつからこういう状況になったのやら。というか、その思想上こうなるのは元々仕方なかったものだったのかもしれぬ。

まぁそれでもまともなコメントがまったく付かぬというのも寂しいものではあります(^^;

まーコメント付けて欲しいなら、もっと楽しい話題や新しい話題を載せたほうがよいには違いないのですが、本人の性格がねじれているから仕方ないという側面もありまして(^^;