Skip to content
ゼノブレイドサウンドトラックとガイド本
ゲーム
2010-08-13

ゼノブレイドサウンドトラックとガイド本を買いました(^^

ガイド本は、毎度一通りクリア後に買うタイプです。

ただ今回はもう一つ気にかかっていたことがありまして

ゼノブレイド1周目セーブで残りクエストをやったほうがいいのか、クリア後セーブデータで2周目をやったほうがよいのか?

という点でして(^^;

たまにあるじゃないですか。2週目は真のボスが出るとかエンディングが変わるとかサイドストーリーが追加されるゲームとか。

ざーっと細かく見ずに斜め読みした結果、とくにそういう要素はないようで、つまり2週目とは基本的にクエストを放置して、メインストーリーをさくさく読んでいくモードと判断。

1週目のラストセーブから、残りクエストをこなしたほうがおもしろそうだということで(^^

少し細かくいうと、一部の時限クエストがやれずに終了しているが、まぁそこは仕方のないところか(^^;

BGMはたたみかけてくる熱いタイプですねー。実に活劇ファンタジーのBGMとして盛り上げてきます。エンディングテーマがどこかの大作映画のテーマっぽいのはよいともわるいともってところですが、まぁゲームミュージックは元々そういうものですし(^^