Skip to content
ゼノブレイド
ゲーム
2010-07-14

結局買いましたゼノブレイド(^^

やりはじめは、画質が一世代前かなーとも思っていたのですが、少し進めてみると画質うんぬん以前にフィールド探検がなかなか楽しい(^^

荒いと思えたフィールドグラフィックも、逆に幻想的なエフェクトと織り交ぜて独自世界感があるし、遠景まで見える不思議な開放感があります(^^

ゲームシステムは、MMORPG風のバトルシステムをうまくオフライン風にした感じかなー。若干画面が忙しい感もあるがこれもおもろい(^^

ただクラシックコントローラは必須かなー。クラコンプロのほうがいいらしいが、手持ちの普通のクラコンでも問題はなさそう。

話は前半なのでまだなんともだが、冒険の始まりだしイベントがやや唐突感があるかな。ただ話の全貌はまだ見えてないので最終的には印象が変わるかもですが(^^