Skip to content
改正貸金業法ですか
smalltalk
2010-06-18

いや、細部は知りませぬ。サラ金からお金を借りたことはないですし。

どちらかというと、人に金を貸してトラブルに巻き込まれたことはあるのですが(^^;

ただ昔、ソフトの開発とか機器の設置とか仕事で何回かサラ金会社の支店の中に入ったことはあります。

当時、TVとかではサラ金破産とかのドラマとか多かった頃ですね。

やはり少し怖々入ったものですが、支店の中の人は普通のサラリーマンのおじさん達でした。

ただ印象に強かったのは、

当時まだ出たばかりの液晶ディスプレイが全ての机に設置されていたことでしょうか。

本職のうちらでさえもCRTディスプレイだったのに、やっぱり儲かってたのだなーとは思います(^^;

それをいいとか悪いとかいうつもりはなくて、今にして思えば

どんな会社がいくら栄華を誇っても、勝者であり続けることはできないのだな。

というところでしょうか。