Skip to content
Nintendo 3DSにどうぶつの森かー
ゲーム
smalltalk
2010-06-17

記事をよくみたら、Nintendo 3DSにどうぶつの森の新作が来るみたいですね(^^

まぁ、どうぶつの森に3Dはあまりいらない気はするのです。花火がきれいになるってくらいかなー。

どちらかというと電源オフでもやれるすれ違い通信機能のほうが目玉ですな(^^

あとは今の時代だからWebやTwitterっぽいものとの連携機能とか欲しいかも。

ただ、任天堂のネットワークポリシーである「安全」とどう両立させるかがキーかなー。

スパムっぽいものが来まくっても困るし、子供にも悪いだろうし、といって制限しすぎるとおもしろみにかけるし。

3DSは見た感じやはりnintendogs+catsがむくと思うのです。3D箱庭に立体っぽい犬や猫はやはりかわいいと思うし。

といってもやはりご祝儀代わりででも、新作どうぶつの森は買うような気がするのです(^^; まぁ財布具合しだいですが(^^;