Skip to content
小説も読み直し中なのですが
smalltalk
2010-06-13

知り合いにお勧めされた小説を読み直し中なのですが、これがなかなか進まない(^^;

一通りは読んだのですが、どうもヒューマニズムものとかサスペンスものは性に合わないところがありまして(^^;

物語を読んでるときは、共感するのは共感するのですが、一旦読み終えると「いや、あれはおかしいんじゃないか」という思いが出てきまして。

これが元々完全に滑稽であれば、それにはまりきって楽しむというスタンスを取れるのですが、サスペンスものは、それを一旦「普通に日本にある普通のあなたの日常ですよ」というスタンスで問われるので、自分なら同じ状況に置かれたら絶対こうはしない、って思った段階で移入できなくなるんですわ(^^;

ある意味、自分の主観を問われているといえばそうなのですが、主観基軸の戦術は私の基本戦術とは逆なんです(^^;

ということでもう少しお待ちを(^^;