Skip to content
愛用の薬
smalltalk
2010-06-04

ビオフェルミンを買ってきました(^^ やはり整腸にはこれが一番(^^

昔から愛用している民間薬というと

  • 太田胃散(食い過ぎたりおなかが痛くなったらとりあえずこれ)
  • ビオフェルミン(下痢になったらとりあえずこれ)
  • のどスプレーの類(風邪っぽかったらとりあえずこれ)
  • マキロンの類(怪我したらとりあえずこれ)

ビオフェルミンはしばらく忘れてたので買い置きがなかったんですよ(^^;

まぁこれ以外に今は持病の薬がいろいろあったりしますが、上記4つはやっぱり常備しておかねば。

そういえば昔のビオフェルミンの取説には、おなかが痛かったら10錠くらい飲んじゃってくださいみたいな記述があった気がするのだが、今は3錠になってますな(^^