Skip to content
もろもろ
smalltalk
2010-05-27

Twitterで思いついたこと(あまり支障がないこと)を書き留めて、後でブログのほうにまとめるというのはわりと便利だと思った(^^

おそらくそのあたりを自動化するツールが存在するのだろうなー。でもとりあえずしばらくは転記でいいや(^^

レンタルサーバーにブログを置き換えて、Yahooブログの内容と昔のホームページに書いた内容(一旦So-netブログにアップロードしかけたけど断念。一時期So-netブログについたキーワード直接リンク広告があまりに気味が悪くて)をとりあえずとりまとめてみました。

本当はさらに昔のパソコン通信時代のログが残っていればよいのだが、残念ながらその時代のデータは再現できていない。少なくとも2DDフロッピーは全滅に近い状態なので(^^;

でも本当に懐かしいといえるのは、その時期のログなんですけどね(^^;

WordPressは最近使い始めましたが、よくできてますね。まーテンプレートとかプラグインとかがドネーション付きとかいうのも多いので、よい意味でフェアトレードになっているのかなー。今のもとりあえず無償範囲かなと思われるものを使ってます(高機能なテンプレートには無茶苦茶高いドネーションが付いてたけどさすがにそっちはパスで)

来訪履歴とかはごく少数ですね。まぁおいしいといえるコンテンツはまだほとんど置いてないし、あえて目立たないように立ち上げたこともあるし、でも徐々に何か置いていこうかとは思います(^^