Skip to content
iPadは仕方ない
yahooj-port
smalltalk
2010-05-13

ニュースサイトでiPadは早々に予約売り切れたと出てました。 まぁApple製品は、とにかく取り巻きの人がまず買うからどうしようもない(^^; かなりの大昔にMacファンの集いとかに出たことありますが、あの時の違和感は今もどうも引っかかるのだよなー。 自分の作ったものならまだしも、人が作ったものを奉る図というのは自己をなくしそうでどうしても構えてしまう。 他の人は怖くないのだろうか? 早々に売り切れたということは、イメージ戦略であれ、稀少感演出であれ、在庫発生を恐れているわけで、Apple側に自信がないということだし、売り手に自信がないものをあえて早く買い求める必要はないものですし。