Skip to content
この手の番組が今はいいな
yahooj-port
smalltalk
2010-04-07

昨日の録画を少し流し見したのだが、徳光さんがやってた人捜し特番がわりといいと思った(^^ うむうむ、こういう番組が日本を元気にする番組なのだろうなーと思った。 芸人さんの空騒ぎでもなく、海外ドキュメントの大幸運話や大不幸話ではなく、 自分または近くにいそうな人の、背の丈の不幸を少し改善して、共感するみたいな番組(^^ 普通にいる人の普通にありそうな不幸を少しだけ改善します。みたいな番組を繰り返せば、自分もいつか少しよくなるのだ という希望を持たせるという意味で、今の時代にいいような気がするのです。 ただまぁ視聴率は取れない気はします。私も流し見だけだったし(^^; あと幸福な近未来予測番組も少し欲しいかなー。子供には、漠然とでも「未来はいいものだ。大人になるのはいいことだ。」ってメッセージは流しておくべきだと思うのです。