Skip to content
進学祝いを準備中
yahooj-port
smalltalk
2010-04-05

先週電話で聞いてみたら、今年甥っ子も姪っ子も進学なのだそうで(^^; 日付から考えるとどちらも今日くらいが入学式なのかな。 あたふたと先週図書カードを買って、カードを書いてるとこです(^^; 早いと言えば早いのだが、兄の一番上の子と一番下の子(さらに言えば、姉の子達)と年の差が大きいので、イメージとしては、それほど早いという感触ではない気がします。姉の子らはもうすぐ一通り片付くはずだし、兄の一番下の子が進学・就職を終えればもうこの手の行事は来なくなるのだなー と思っていたら、逆に言えば、甥っ子らの「子供」という時期がそう遠くないはずなのだ(^^; まぁ晩婚化の時代とはいえ、早い子は早いのだろうな(^^