Skip to content
いくつかのフリーメールを再整理中
yahooj-port
smalltalk
2010-04-05

目的別にいくつかのフリーメールを使ってるのですが、現在それらを少し再整理中です。 いくつか本気の情報発信もやらねばいけないし、物品購入用メールも仕事用と個人用に分けてるし(これらはフリーメールではないですが)、ここのように完全雑談用も必要だし、ただ多すぎるのもまた管理が面倒なわけで(^^; こことか見事にスパムメールに埋まってるしなー(^^; そういえば、一時期ブログ引越用に作ったテキスト抽出ツールも使えぬかもしれぬなー。ここのブログ自身がリッチテキストに変更されてるし。テキスト抽出とMT形式変換まで通した時点で引っ越せばよかったかな(^^; 遅まきながらTwitterも試行中。情報発信目的ではなく、作業ステップと時間を履歴で自己管理するのに便利だと気がついた。ただこっちも最終的には変更予定。 組み立て忘れていた本棚のラックも組み立て中。 事業仕訳ではないが、個人でも定期的に整理と取捨選択をしなければ、情報に埋もれる時代のようだと 今更ながらに痛感するわけです(^^;