Skip to content
カロリー計算サイト
yahooj-port
smalltalk
2010-03-24

一昨年くらいに結構体重を減らせたのだが、去年くらいに少しリバウンドしまして(^^; で、姉にコカコーラの広告サイトにある、カロリー計算・記録サイトが結構よいよーと言われて、最近続けております(^^; http://tool.chaka.jp/cal/ 確かにざっくりでもカロリー値の把握と記録をすると結構、食を抑えやすいので便利してます(^^ とりあえずタダですし(まぁタダより高いものはない という話は別の方向であるのですが) ただ、気にしすぎると食べたいものも食べられなくなるので、それも結構ストレスになってはいるわけで(^^; どちらかというとジャンクフードでストレスを取って、強引に集中を保ってがんばるみたいな方向でやってきたので、わりとこの状況はつらいわけですが、まぁそうも言っていられないわけで、今日もマメにつけてるわけです(^^;