Skip to content
この前携帯を買い換えた
yahooj-port
smalltalk
2009-10-06

少し前ですが、携帯を買い換えました(^^ 実は携帯はあまり好きではありませぬ。昔、ポケベル待機させられていた頃もあるので、どこでも呼び出しという状況はどうも落ち着かないもので。なので登録している相手も本当に必要最小限ですし、使う分にも可能な限り携帯は避けます(^^; ですので、実に古い携帯をだましだまし使っていたのですが、さすがに電池が不安定になったので買い換えました。 そういう状況なので、どういう機種を選ぶのか少し悩んだのです。 ・Windows Mobileで外出時情報をまとめているのでWindows Mobile携帯が理想的なのだが、やや高めだし現在愛用しているPDAで十分動いている。 ・iPhoneはパス。Appleは嫌い。ソフトバンクも避けたい。乗り換え割みたいな方向性は好きではない。 まぁAUのポイントもあるし、AU携帯の方向で検討。 で、とりあえず店頭のオネーさんのセールスに乗ってみる。 まーこういうときのセールスは誘導されるので少し眉唾ぎみにききつつですが。 そこそこの性能でそこそこの値段の携帯でいいかなーと思ったら、色がなかったり在庫がなかったりで(^^; で、結局実質ポイントで精算できてしまう安い携帯に行き着きました(^^ まぁ携帯はそれほど使わないし、去年の機種で機能的には十分なので、いい買い物でしたね(^^