Skip to content
さらにドラクエ近況
yahooj-port
ゲーム
2009-09-09

ちまちまドラクエ9を進めてます(^^ どこかのボスで2連敗で引っかかって、やっぱ上位職でないとダメなのかなーとか思って、別ジョブに切り替えて遊び始めたら、それがなかなか面白い(^^ 後半の装備でやれるので弱いわけでもないし、かばうを併用しながら強い敵と戦えばさくっと上がるし。 で、ジョブを変えても「とくぎ」が残っていくので、LVが低くても役立つし。 というか、いろいろジョブを組み合わせて、使える特技を集めると元ジョブに戻ったときも便利な技が使えて強くなるのだというのを理解。あーなるほど(^^ で全員のジョブを変える(または後衛を1人だけ高LVで残す)で中くらいの敵と戦い出すと、「あーこのくらいの敵と戦うのなら、何か簡単めなクエストでも組み合わせて遊ぶと便利だな」と思いついて、クエストを集め出す。 で、クエストの条件(特にジョブ関連クエストとか武器関連クエストとか)は、敵は弱くても変な条件になっているから、工夫しないと解けないようになっていると。 なるほどーよく考えてあるな(^^