Skip to content
鳥ごもくのもと
yahooj-port
smalltalk
2009-09-08

少し前から釜飯の元みたいな炊飯器で作れる釜飯を久しぶりに食べたいなーと思っていたのです。 買い物は主に土曜の午前中にまとめて買い出しに行くのですが、行ってるスーパーではなぜか釜飯の元みたいなものがなかなか見つからず、「最近はそういう調味具材は需要が減ってるのかなー」とか思っていたのです。 先週末に買い出しに行ったときは、丁度季節コーナーのところに 鳥ごもくのもと ってレトルト具材があったので買ってきました(^^ 炊飯器に米をといでセットして、具材を入れて、タイマーかけてほったらかしにしておくと。 で、後はつまみでも食べつつお酒飲んで寝てたのですが 寝てると、釜飯のいい匂いが(^^ こういうのは寝てても気がつくものですな。 あーこういうのいいなー とか思いつつ、お酒が抜けてから 鳥ごもくを食べました(^^ まーレトルトだから美味とはいかないですが、たまにはいいかなーと(^^