Skip to content
サマーウォーズ
yahooj-port
映画
2009-09-03

病院の通院帰りに、サマーウォーズを見てきました。 これは個人的にはツボですねー(^^ 設定にせよ展開にせよおもしろかったです(^^ アニメ版時をかける少女のスタッフって話だったので、期待をしていた一方、期待しすぎると落胆するかなーと思いましたが、まったく問題なく引き込まれる展開でした。 旧家の設定についても、自分の世代でわりと現実的に思い浮かぶ範囲の旧家。こんなに広いわけではないけど、母方のおばあちゃんちのイメージが思い浮かびました(^^ 柱の梁とか廊下とかの今風に考えると無駄なスペースの一方に、台所は狭くても小ぎれいで今風の家電も最新ではないけどきちんとあるとか。一見アンマッチだけど、置くなら確かにここだなーと思える居間の薄型TVとか(^^ で、サイバーな巨大ネットワークのほうも、こういう作り方は今風でありだよね。という視覚的に納得できる作りだし(^^ (後半は細かく見ると怪しいところもあるけど、もう後半は話に引き込まれてるからほとんど気にならないし) 個人的には、アメリカ帰りのおっちゃんが一番心情が入れ込みやすいかなー(^^ 複雑そうに見えて実はシンプルなとことか。 これはアニメは苦手とか、旧家は苦手だとか、サイバーな話は苦手だ とかいう人でなければ、楽しめるエンターテインメント映画として満点な出来だと思いますね(^^