Skip to content
とりあえずドラクエ9を買おうかと
yahooj-port
ゲーム
2009-07-24

実は近年のドラクエはほとんど買っていないのです。 きちんと買ってやったのは3,4くらいだけなんです(^^; 確かにおもしろかったのです。 定評も含めておもしろいのは間違いないと思っているわけなんですが、なんとなく定番にしばられるのもなんだなーと思っていたもので。 それに鳥山氏の絵も含めて、ジャンプ系マンガって苦手なんですよー(^^; まぁそれはさておき。 ドラクエ9は久しぶりに買ってみようかなと思います。 どちらかというと甥っ子らの接待目的(間違いなく買ってるだろうし、時期的にはアドホック通信プレイでの接待ですな)だけど、まぁ無難にはおもしろいのは確かだろうし(^^ ところでドラクエ9の通信プレイってプレイヤー間LV格差が大きいとおもしろくなくなる性質なんでしょかね?(^^; きっとお盆までではすごい格差がつけられてるでしょうから(^^; 「おっちゃんよわっちー」っていう形でウケるのならまだしも、通信プレイで足をひっぱりまくりで棺のままで引っ張り回されるのはちょちなんだなーと思うもので(よく調べていないのでそういう形になるのかどうか知りませぬが) まぁ週末にお店を回るのがいいのか、アマゾンとかの通販にするかは迷い中(^^;