Skip to content
エアコンを買ってみたり
yahooj-port
smalltalk
2008-06-02

暑がりな私としては、おそらくエアコンなしに夏を乗り切るのは不可能と思われるので、週末にエアコンを買いに行きました(^^ 少し前にカタログを集めて、いくつか店を下見して検討。工事とか面倒なことは考えたくないので一般的な家電量販店でコミコミで買うことに。 問題は ・そこそこ高性能なエアコンを買うか ・一番安いエアコンを買うか というところでちょいと迷う。 カタログとか見ていると、フィルター自動掃除とか便利そうだなーとか、除菌機能とかあるといいのかなーなどと思えてしまうのがなんですな(^^; 一人の部屋に最高級のエアコンを選ぶ理由がないので、中級機か普及機かどちらかという選択肢の中で検討。 エアコンそのものはすでに借りたアパートの居間にはついてまして、今度付けたいと思っているのは作業部屋のほう。作業部屋だったら割り切った性能で全然問題ないなーと判断しまして、一番安いエアコンに決定しました(^^ 居間のほうだったらそこそこ高性能な方を選んだかもしれないですけどねー。 まぁお金をつかうところも、めいいっぱい贅沢な選択と割り切った選択と、メリハリを付けるのが吉ですな(^^