Skip to content
煮だし麦茶
yahooj-port
smalltalk
2008-03-26

昔から麦茶は好きです。 今までだいたい冷水パックを冷蔵庫に入れっぱなしにしてたのですが、キッチンも人並みな広さになったのでこの前安いケトルを買いまして、今はパックを煮だし麦茶にしています。 やっぱりきちんと煮だしして、パックをきちんと取ると苦みも減るし濃い薄いがないのでうまいです(^^ パックはスーパーで買った安物ですが名前が「杜仲茶入りどくだみ麦茶」。。。なんかなんでもありな怪しい名前だったりします(^^; 昔は実家ではどくだみ茶が多かったので、つい選んでしまいました(^^; まぁパックにかかわらず、煮だしはうまいってことで。