Skip to content
趣味の小棚に悩む
yahooj-port
smalltalk
2008-02-28

昨年末引越して、ようやく人並みな広さの部屋になり、一仕事もそこそこ片付いて。 必需品以外のものの整理を検討しはじめました。実は1部屋が物置状態のままでして(^^; いや知人とかに聞くと、独り身の人だと1部屋が倉庫部屋になりがちらしく、まー私もそういう状態です。 安めの部屋ではあるものの、今回は十分広くという狙いだったので、それは予定通りだったのですが、LDK部分の広め居間の配置に偏りが生じております。 簡単に言うと「なんでもかんでも窓際より」ってことです(^^; この配置そのものは日当たりがいまいちだったこともあって現状妥当と考えているのですが、空いたエリアをどう活かすかちょいと考えて込んでまして。 で、TVのリビング番組によくある「趣味のものを飾る棚」でも置くのがよいのではないかと思いついたわけです。 そこでふと考え込む。 私の趣味というと、ゲームか手作りソフトかTVぐらいなもので、あまり「飾る」って趣味がないのだなーと(^^; インテリア的にソフトを飾るとなると、展示っぽく液晶ディスプレイでも置くことになるのかなー。なんか趣味の棚というものとは違うなーと。 プラモとかフィギュアとかはいかにも持っていそうに思われますが実は昔取ったUFOキャッチャーのミニぬいぐるみが少しあるくらい。プラモとかは昔からあまり好きではないのです。一種、偶像否定的な面があります。 で、趣味の棚みたいなものはじっくり作りたいと思うのですが、何をどう置くのがよいのか思案中です(^^