Skip to content
相変わらず麻痺は引かず
yahooj-port
smalltalk
2008-02-27

一昨年末から患っている顔面麻痺は、結局あまりよくならず。 端からの見栄えはあまり気にしないものの、目の疲れと視力低下による集中力の低下は結構きつい。 医者がいうには視力低下は年齢のせいで麻痺とは関係ないと言うものの、麻痺した側の目の視力が特に落ちてるんだから無関係というわけはあるまい。 以前は裸眼1.5~2.0だったというのに、今ではメガネなしではちとつらい(視力が落ちたので何も見えないってことではなく、左右視力差が大きいのでメガネを使わないと目が疲れるって話です) 一方でメガネは慣れてないもので鼻が痛いんですよー。元々鼻の粘膜が弱いせいか、長くつけると血流の鼓動でメガネが脈打つのだなー。 あーめんどい。。。