Skip to content
Wiiリモコンと正確性競技としてのゲーム
yahooj-port
ゲーム
2008-02-18

ゲーム好きはある意味几帳面な人が多いので、Wiiリモコンの任意方向検出の精度は気にする人がいるだろう。 もう少し精度よくとは思う。研究室みたいな設備を持ってくれば相応な精度はでるだろうが、それでも空間検出は難易度の高い技術である。 一方でゲーム程度に、高価な空間検出機器が必須なものかという点はある。その意味でWiiはあくまでおもちゃでありゲームであるという割り切りの上で、新体験を持ってきたあたりは、良い意味でおもちゃ屋の発想である。 16連射とかミリ秒の指反応を楽しむタイプの人には向かないのかもしれない。 ただ、ゲームでミリ秒反応で勝てなくてゲームから遠ざかってた人もいたはずなので、ミリ秒とは違う楽しみ方を再び連れてきた功績は大きいと思う。