Skip to content
宝島Z 総括
yahooj-port
ゲーム
2007-11-12

宝島Z 先日終わりました。なかなか考えさせてもらいましたよー(^^ 神様5回、プラチナチケット12枚、ミス82回でした。 もうちょい注意深くやれば神様は2回分くらいは減らせたかもですが、神様使わないとちょっとでないようないじわる謎も何カ所かありそうです。 でもヒントの神様のテーマがおとぼけていて、神様使ってもがっかり感はあまりないです(^^ 歌のほうで、こんなの解けるかよーって歌ってるみたいだし(^^ あとゲームシステムはかなり丁寧に作られている印象です。細かい操作性をかなり検討・調整してあるんじゃないかなー。 エンディングもよいです(^^ ストーリーより謎解きを楽しむものですし、そうだからこそエンターテインメントとして奇をてらう必要なんてないですし。プリレンダムービーはあまりないんじゃないかな。だからこそ昔懐かしい名作ゲームのエンディングを今風に仕上げた感じですね。 と書き込む時間がないな(^^; 総括続くってことで。