Skip to content
3月
旧ログ-seasonal-leaf
2007-10-18

3月

タイトルのわりには、自分が季節感をなくしつつあると最近とみに思う。
季節という周期よりは、仕事でのスケジュールやマイルストーンの周期で暮らしているような気がする(笑)

まぁこの種の業界でスケジュールに追われない方が妙な話だし、半ば好きでやっているのだから嘆いているわけでもないけど・・・。おそらく季節感がうすれていくのは、トシに暮らしてトシをとれば(この種の地口オチは好きなんです(笑))誰でも同じではないかと思う。TVは「もうすぐ暦では春に・・・」と言っているわけだが、言っている本人さえ暦でしか季節を計数できない状態なのではないかと、はたから見て思うわけで。

その中にあっても「気分をかえて遊びに行こう」と思うこともあれば「気にくわない仕様や処理部分をとことん修正してやろう」と集中したい気分のときもあるわけで、これを性格と呼ぶか習性と呼ぶか自分でもわからない(笑)。

ただ、遊ぶにしても作業するにしてもその活動範囲が日々の繰り返しの中に限定されていくのを感じるのは結構脅威である。ある一面に対しては鋭さを増す一方、別の面で明らかに鈍くなってくる自分を感じるしね。だから季節の動きを見失うのかもしれない。いたしかたないのは重々承知の上。でもボケるまでは牙を失うつもりもない。
---- Pre3月(笑)にも書きましたように、今回から「Netscape Navigator3.01」,「Internet Explorer3.0」,「Cyberdog2.0b1」での確認を行っています。いやCDで正しく出たかと思うとIEで合わなくなるとか、思っていたより苦労しました。まぁHTMLを書きなれているわけではないもので(笑)

(区切り原文まま。1997/3頃初出)