Skip to content
おーぷんどっくTシャツ
yahooj-port
怪しい引き出物
2007-03-23

さて得意の Obsoleted projectsの引き出物シリーズで(^^; OpenDocのTシャツですね。 今、鑑みるに これは破棄されたのは正解だったのだと考えています。 同種技術のOLEが、未だにWindowsの中で形を変えつつ生きていながらも、セキュリティやコンポーネントの複雑化など不便な問題のほうがはるかに多いという状況。ネイティブコードでのコンポーネント技術が増えすぎなかったことが結果としてよかったのだろうなーと。 いやでも、工数や努力という意味ではたくさん破棄されてますよ(^^; もうそういうレベルの問題は「運がよいか運が悪いか」の世界なのかもしれません。 じつはこれよりレアなTシャツもあるのですが、あっちはデザインが比較的マシだったので実家に置いてきてるみたいなのだなー。捨てられていなければいいのですが(^^;