Skip to content
インターネットチャネルお試し版
yahooj-port
ゲーム
2006-12-23

毎度のごとくWiiがピカピカしてたので、インターネットチャネル(Wii用Operaブラウザベータ版)を取ってみました。 元々Win版のOperaはV6くらいの頃から愛用してるんですよ(^^ 今もWin版Operaで書いてますし。 TVでかつブラウザに慣れてない人向けに、かなり割り切られた操作にしてありますな。居間でブラウザということであれば、この割り切った操作性は正解だと思います。Bトリガーでのスクロールも反応いいです(^^ でもWiiのインターネットチャネルはあまり使わない予定です。Web見るならPCのブラウザで操作したほうが全然楽ですし他のソフトとの連携も重要ですし。同じ理由でDS版ブラウザも持ってないのです。 昔から「一言で機能が説明できるもの以外は家の中には根付かない」と思っているもので、汎用のブラウザがゲーム機に必要かどうかは疑問なもので。 どちらかというと「URLを入れればお天気でもニュースでも読めますよー」って汎用性を強調されるよりは、「お天気チャネル」とか「ニュースチャネル」とか直にソリューションにつながっているものがおうちの中にはいいと思うのです。 まー選択肢が多いに越したことはないんですけどね(^^