Skip to content
Wiiで密かに期待しているガンシューティング
yahooj-port
ゲーム
2006-11-27

Wiiの発売までもう1週間きれました。楽しみですなー(^^ 実はまだ発売タイトルには出てきてないですが、ゲーセンに昔あったマシンガンタイプのガンシューティングが出ないかなーと期待してたりします。 セガがよく置いていた本体固定で連射できるタイプのガンシューティングです。名前をよく思い出せないんですけどね(^^; ヴァーチャコップとかの拳銃型のガンシューティングは昔からTVゲームでよくあったのですが、これはTV画面側に目にわからない光りかたをガンのほうで検知して位置合わせしていたわけです。これだとマシンガンのような連射をするガンシューティングの場合、TVが光りすぎて位置合わせできないのです。 マシンガンタイプの場合、ガンと本体を固定しているバーとの間で動かした角度を検出して位置合わせしているのです(ですよね?(^^; でWiiリモコンならこの位置合わせも問題ないはずと(^^ マシンガンタイプのガンシューティングは、ゲームとしては大味なんですけど単純に短時間でのストレス解消にいいのです。5分くらいで目に見えるものを撃ちまくり壊しまくりってのは快感ですよ(^^ セガさんかタイトーさんにぜひ1本は出してほしいところです。