Skip to content
校長の自殺ねー?
yahooj-port
smalltalk
2006-11-13

ニュースで話題になっている校長の自殺ねー。 子供は未熟なものだから未熟ゆえに誤って死を選ぶってことがあるのかもしれないが、教える立場の校長が責任の取り方として自殺を選ぶというのは問題に見えるなー。 「自殺ではお詫びにはならない。責任回避にしかならない。死ぬより辛い(なんたら)を生涯し続けます」って話のほうが辛そうに思えるが子供の感覚では死のほうが辛いように見えるのだろうなー。 まぁ刑事罰でなければ生涯(なんたら)し続けますってのは続かないような面もあるのか? でも学生にしろ校長にしろ、あれらの自殺はすべて無駄死にであると言わねばならないのではないだろうか? 関係者の心情というのは当事者でないと理解できないし世の中がそれほど単純ではないとは理解はしているが、自殺したから免罪されたり いじめから逃げられたように見える傾向は問題に見える。 それともニュースが飽きてTVで取り扱わなくなるまで続くのだろうか?