Skip to content
TV回りの配線を変更
yahooj-port
smalltalk
2006-08-19

先日から数ヶ月くらいかけつつ部屋の整理を続けているわけですが、だいぶいろいろ片付いてきました(^^ TV回りの配線もかなり整理してきたのですが、CATVチューナーをデジタル対応に変えました。これでプラズマのD4端子がゲーム以外にでも生きてきます(^^ というかゲーム機のほうはGCとPS2だったからこっちもD4が生きてたというほどではないんですけどね。やっぱだいぶキレイになりますねー(^^ 音声のほうはAVアンプの光入力の端子の一つが壊れているのでちょいと配線のいじり方が難しかったのですが、デジタルCATVチューナーとPS2の両方で使える状態になりました。まぁ光端子はPS2の代わりにそろそろXBOX360を導入してそっちに差し替えるかなーとは計画しているのですが。 Wiiはデフォルト購入予定ですが光ケーブルで繋ぐほどの必要はないでしょうし(確かなかったですよね?) どっちかというと配線よりは、部屋にきちんと片付くリクライニングソファーが欲しいのですが(^^;