Skip to content
スライサーの恐怖(^^;
yahooj-port
smalltalk
2006-04-29

飛び石連休に入って、とりあえず今日も怪しいオヤジ料理に挑戦です。 元々ぶきっちょなヤツなので、包丁もこわごわ使ってます。 ってことで、お店で見かけたスライサーというやつを買ってきました。ごく安いものですが、まぁこれでお試しということで。 さっそくニンジンをけずってみます。 おー、さすがにさくさく切れる(^^ と 「ざく!」 親指も削りました(^^; そういえば、昔、スライサーは便利なのでかえって危ない とかいう話を誰かに聞いたような気が(^^; 指先からこれだけ血がにじみ出るのを見るのは久しぶりだなー。 (元々 鼻の粘膜が薄いほうらしく、たまに鼻血を出すので血そのものはたまに見るのですが) 救急箱から絆創膏を出して貼ります。 おお、ぴったり止まった。絆創膏がこんなに便利なものとは再発見だったり。 でも、この手の傷って後になると、ずきずき痛むような気がするなー(^^;