Skip to content
大人なりのネットゲーム
yahooj-port
ゲーム
2006-01-17

18禁とかいう話題ではありませんので(汗) ITmediaさんのゲームブログ ハンターとしてのプライド http://plusdblog.itmedia.co.jp/games/2006/01/post\_9994.html の話は、うむうむと同感できる話だったり。 モンスターハンターはやったことないですが、たまにネットゲームはやります。 主にチャットで楽しむために行きます。 高性能装備だとかお金とか集めてる人たちは、いったいなにがしたいのやらと首をかしげるばかりです。 このブログ記事の方は、 >私は大剣使い。 >ただ、一撃必殺がウリの大剣使いが、そんなセコい戦法をして良いのか? と個人的には考えます。いちハンターとしてのプライドと言いましょうか。 こういうところにこだわるのが大人の遊び方だと思っています。 自分なりのプライドにこだわる遊び方こそおもしろい。 役を演じきるとか、攻略情報を一切読まずに時間をかけて自分なりに謎解きするとか(なかなか同意してくれる人はいないですけどね(笑)) でも、これこそが大人の余裕をもった優雅でかっこいいネットゲームの遊び方です。 私もログインするときは、自分の中で役を作り上げてから入ります。だてにチャット歴が長いわけではありません(笑)