Skip to content
どうぶつの森 おしゃまなお客様
yahooj-port
ゲーム
2006-01-13

今日は少し早く仕事が片付いたので、一張羅のタキシードセットを出して野良Wi-Fiにでも行こうかなーと。 来ていただきました御1名様。性別と歳を聞いてくるので、正直におやじですと答えるw 11歳の女の子だそうで、これはおしゃまなお年頃。話題をどう振るのがいいかなー、と考えつつも、こちらの歳が気になるらしいのでジョークのつもりで 「じつは かんれき なんです♪」とでも言ってみるw 「かんれきってなんですか?」。 ううむー、こういうときはタッチチャットだと、ジョークをジョークに組み立てられず(汗) そのまま話題をつなぎきれずに「さようなら」ということで。 野良でジョークをジョークで返せるのはやはり高校生あたりくらいからかなー(汗) わりと野良チャットは私の昔からのチャットポリシーの一つなので、またそのうち挑戦しますw でも、そろそろ半固定チャット仲間は欲しいかなー(汗) 涙ぐましいネコさんは、見てるとかわいそうなので。 トミくんから写真をもらう。11枚目かな?好きな言葉をチェックするも、これも国語辞典のレベルでは意味が出ず。。。Webで引いたところ、成句としてきちんとある言葉らしい。専門辞典クラスが必要そうだなー。とりあえず意味はわかったと。ふむふむ、らしい言葉ではありますw さて先日もらった怪しいもの。何に使うかなー(というか、何かに使えるのか?w)とぼーっと考えてみる。おお、そうだ。部屋の入り口にデン!と置いて、お部屋見物に来る人を驚かすのによい!・・・軽い冗談ですってばーw