Skip to content
クラウドをどう割り当てるか検討中
ゲーム
smalltalk
2016-12-04

個人環境と仕事用環境のクラウドをどう設定分けするかを少し悩み中。

個人環境と仕事環境はきちんと分けたいので仕事用借り物デバイスには個人環境は入れたくないし。 実際にいざデータを入れてしまうのは、常に持っててパフォーマンスもよい仕事用デバイスのほうが多かったりするし。

個人用デバイスを新しいものに買い替えるのがよいのかもしれない。それが筋だろうなー。

RPGツクールフェスはちまちまとやれるかなーと思ったが、機能面で結構厳しいものがある。細かい操作性は使い込んでみると、3DSでよくやってるなーと思うところがある反面、マップ間での部分マップのコピペができないとか結構つらいところが多い。ちなみにRPGツクール系統を使うのは今回が初めて。 操作性が悪いならPC版でも買えばよいという話なのだろうが、ガチでPCでやるくらいなら、ツクールとか使わずにもっと本格的なツールを使うほうがよいわけで。