Skip to content
やっつけ力っていると思うの
smalltalk
2016-11-22

やっつけ力っていると思うの。 仕事や目標期日になんとかして間に合わせる力というか。 テンションが低い状態でも、最低限ここまでは進めておかないとまずいという線までは進めるという意識というか。

最近だとえてしてブラックとかいう話になるけど、必要なときはあると思うのです。とりわけ仕事とか他者のためというより、自分のために必要な時があると思うので。

今日の時点で、喪中のはがきが2通届いている。年賀状作るときに注意せねば。 まぁ毎年喪中のはがきが一定数届く歳ではある。

そろそろ終活も必要な時期かねー。必要とは思ってはいるのだが。