Skip to content
どう使い分けるか
smalltalk
2016-05-27

ブログ含めて、日記を毎日というのは習慣づければなんとかなる。

今も仕事を含めて主たる内容はOneNote側でほぼ毎日つけてるし。 ただこっちは守秘義務のある業務内容やプライベートも混ぜこぜで書けるから問題ないわけで、公開系ブログだと書くことをフィルタする段階で個人だと結構面倒なわけで。

それに堅苦しい内容を書いても読む人もよほど重要なものでなければそんなに見たくないだろうし。

ここは広告はつけてないけど、Googleの来訪解析だけは結構前につけたのだが、今でも どうぶつの森 のキーワードで来てくれている人がいるのがうれしいような(^^ 申し訳ないような(^^;

あと技術系のTipsでも来ている人がいる。自分も stackoverflow や Qiita では結構助かっているものでありがたいことなのです。

手軽なことを手軽に書きたいところやプライベートなものを書きたい面もあるのだが、なかなか性分がねー。

そこらへんはどこかのSNSとかでこっそりやるのがいいのかも?