Skip to content
近況など
ゲーム
smalltalk
2013-02-27

まぁブログのほうはサボり気味ですが、まぁ近況です。

仕事忙しいです。1月末案件が一段落して、その改善と2月末案件がもう少しかかるかなーという状況。

どうぶつの森は現在少し放置状態です(^^; でもスクリーンショットも多数撮っているので、それらはそのうちまとめて上げたいかなーと。

とりあえず美化条例を設定しています。まぁどうぶつの森はどうぶつさんたちに「ああ、お久しぶりねー」と言われるのも楽しみの一つなのですよ(とか言ってみる)

そのかわりドラクエ7を少しだけはじめてます(というかドラクエ7をはじめたからどうぶつの森に時間を回せなくなったのか)。まぁこちらも全然序盤で、いつ終わるのかはわからないですがじわじわと帰りにでも進めてます。

ドラクエ10のサウンドトラックCDを買いました。

すぎやま氏のBGMはすごいというよりは、よい意味で古い曲調なのだなと改めて思います。

なんとなく昭和の東映動画の黎明期のような、非常にシンプルなわくわく感と元気さを思い出させるのですよ。

そのあたりがドラクエ10のSD画質とあいまって、昔の冒険活劇アニメでも見ている感じが出ます。

まぁそのあたりはまた別の機会にでも。

仕事関係では、いくつか最近のツールを導入しはじめました。1月案件まではとにかくその余裕がなかったですからねー。

最近のツールといっても話題になったのは数年前くらいなので、最先端など行ってませんが、ちょうど使い勝手が枯れた頃なのでほどよく便利しています。

個人ソフトでは、天津の改版の検討をしつつも、それとは別の生活ユーティリティ的なものを少しいじっているところです。天津を期待されているかたもいますので、それも機能強化して今風にして作りたいですねー。

ニューロ処理についてもあらためてまとめ直したいのですが、これこそ時間がいくらあっても足りないものなので。

でもやらねばいかんのだーと思いつつ、まぁ無理しないようにやっていきたいと思うのです。