Skip to content
ダイエットっぽいこと
smalltalk
2012-06-19

最近少しやせようかと、またダイエットっぽいことをしはじめました(^^;

続くときは結構続くんですけどねー。数年前は結構減らしたのですが1年ほどで途切れまして(^^;

続かないときは、まったく続かずにリバウンドなのですが。

現状の体制

  • WiiFitを買ってわりと続けてます(^^; 単純だけど評判通りわりとよく出来てるなーと思います。すでに1ヶ月は続けた(^^
  • プロテインを飲み始めました。昔はプロテインというと、薬みたいに飲みにくかったんですが最近のは普通に飲みやすくなった。シェーカーで溶かすのは必須ですが。
  • 最近それに追加したのがカルニチンのサプリ(^^; サプリって効いたって明確にわかるものと、よくわかんないものの差が激しくて難しいのですが(^^; 少なくとも運動前に飲むと確かに発汗と呼吸が増えますな(^^ 逆に運動しないときに飲んでもよくわからない(^^;

カルニチン飲んで、WiiFitをやって、終わったらプロテイン飲む感じ。

少しずつですが体重も減って、肉も少しついたような(^^;

いや、もう歳なので確かに足腰とかが弱ってきてるってのは思ってたんですよ。最初の頃はWiiFitのメニューでもふらふらだったのが、少しはついていけるようになりましたし。

カルニチンとかプロテインも確かに効果あるし、なんかこの際訳のわかんないサプリをいろいろ買ってしまいそうですが(^^;