Skip to content
年末年始のゲーム
ゲーム
smalltalk
2012-01-04

毎度のごとく年末年始は、Wiiとか3DSとか実家に持っていって甥っ子らと遊んでいたわけです(^^;

とりあえずウケたゲーム

甥っ子(兄) モンスターハンター3G

まぁ無難にウケるかなーと思って持って帰ったわけですが、まぁ予想通りでした。

甥っ子(弟) 閃乱カグラ

どちらかというと甥っ子(兄)のほうがこっちで、弟のほうがモンハンかなーと思ったのですが少し予想外。まぁそれでもウケるのは確実かなーと思ったわけです。

姪っ子 みんなのリズム天国 、 小さな王様と約束の国

リズム天国も順当にウケるかなーと思って持って行ったわけですが、まぁここまでは予想通り。ただ2日でクレジットロールまで到達するとは思わなかったわけですが(^^; でここで小さなトラブル。Wiiのヌンチャク部分を忘れて持ってこなかったのですな。これで持ってきた他のゲームが操作困難でほぼ全滅(^^; で、姪っ子ができそうな範囲で手元にあるゲームで、とりあえずダウンロード購入済みだった 小さな王様と約束の国(FFCCの外伝で初のWiiウェアじゃなかったっけ?)をやらせてみる。 で、結構うけてました(^^

まぁゲームおじさんも帰ったことだし、あとはきちんと宿題でもやっていればいいのですが(^^;