Skip to content
うーむ
smalltalk
2011-03-24

震災関係の話はいろいろ混乱をきわめているようですが、復旧もはじまったらしいし、そのあたりはなによりですかな(^^

原発問題はどうもさらに根が深いようですが、いろいろ難しそうですな。

深刻な話はハンドリングできないのでおいておいて、ちょこっと不思議に思ったのは計画停電でのニュース。

不公平だから都内も計画停電に入れるべきという話と、それなら都内の住宅地のみ計画停電に含めましょうという話。

ここまで事態がややこしいのに、不公平とか言い出す人がいるというのが不思議に思ったのと、じゃ都内の住宅地は停電に含めましょうと言えば不公平感が下がる? という話の不思議。

なんとなく思い立ったのは、「大金持ちと小金持ちの間の不公平感」という話しなのかなーと。

ああ、確かに関東にいた頃はそういう変な人がいたような気もします。

まぁ関東圏になじめなかったのもそういうところがあったからかもしれませぬ。