Skip to content
月曜は毎度だなー
ゲーム
smalltalk
2011-02-07

いまいちテンションが上がらぬ(^^;

顔面麻痺向けに医者に新しい鎮痛剤を勧められたのだが、少し強すぎる感があって先週弱めの薬に変えてもらったところです。でも製薬会社の元々の指示では最初は少ない量から処方するように書かれていたらしい。いきなり最大量だったから、どうもなー(^^;

ラストストーリーも買って始めました(^^

はじめたはよいが、ちょち難点も多そう。

システム的にはカメラが少し酔いやすい感じ。演出的には、頻繁に入る短いムービーが少しくどい(^^;

遠くに敵が見えて、「さぁやるぞ!」と自分でテンションを上げようとした瞬間に、割り込むようにムービーを入れられて、興ざめさせられるというか(^^;

まぁ総評は全部やってからだな。

ああ、一つだけ。

RPG類は、概ねWiiリモコンよりクラシックパッドのほうがよいことが多いのですが、ラストストーリーについてはWiiリモコンでやることにしました。

操作していてWiiリモコンでチューニングされているなーと感じる部分が多いというのもあるのですが、それよりカメラの動きがあまりに苦しくて、自分で右スティックでカメラをコントロールしようとして「あー思った感じに動かん」といらつくより、Bボタンとヌンチャク側ボタンでのボタン操作にまかせてしまったほうがまだ納得できる動きをするので(^^;