Skip to content
Nintendo 3DSはどうするかなー
ゲーム
2011-01-11

先週末に幕張でショーがあったようです。現時点どうするかは迷い中です(^^;

おそらく最終的には買うと思うんですよ。

ただスタートダッシュで買うかどうかが少し悩みどころです。

とりあえず期待はやはり どうぶつの森 なんですが(^^; ただWii版は結構遊びづらい面があったので、DS版の順当進化を期待するのです。期待するのですが、ほぼDSで完成された面もあるし、ゲームアイテムのコレクションみたいな遊び方はそろそろしんどいかなーとも思うのです(^^;

コレクションじゃなく、空想力をわきたたせる疑似コミュニケーションと安全なリアルコミュニケーション(WiFi通信やすれ違い通信)を進化させて欲しいんですけどね(^^; まぁモチベーションという話もあるのでコレクション要素がゼロってのは難しいかもですが(^^;

というか、携帯ゲームやネットゲームでもそうなんですが電子アイテムにこだわるというのがどうしても理解できない。そんなに欲しいなら画像編集ソフトでも3D編集ソフトでも使って自分で作ればいいじゃない という観点になるので(^^;

いや、それがビジネスとして回っている現状を見ると、人の望みってそう簡単にはいかないのだなーとも思うのです。

話は戻って、

とりあえず3DSではARゲームズとか3D表現を使い込んだソフトとかちょっと興味はあるので、思い立ったら買うかもかなー。

まぁそれより現状の収入の状態をどうにかせねばいかんのですが(^^;