Skip to content
今年の個人的ゲーム状態
ゲーム
2010-12-31

最近は新作をスタートダッシュで買うことがほとんどなくなりました。

自分の趣味に合いそうで予定していても、ある程度周りの定評が落ち着いて良作という定評を確認してから新品を買うようにしています(^^(廉価版があれば廉価版のほうで(^^;)

なので発売から1~2ヶ月以上たって買ったものが多いです。

今年やったオフラインゲーム(時系列順)

  • シュタインズゲート
  • ゼノブレイド
  • 大神(Wii版)
  • メトロイドプライム2(ごく序盤をやっただけなのだが一緒に買った大神を始めたら現状積んでしまった(^^;)
  • 斬撃のレギンレイヴ(現在少しずつ進行中)

とやってみてどれもおもしろい。ああやっぱりネタばれしない程度に評判を確認して買うのがよいなーと思う次第です(^^

シュタインズゲートは理科系ノリの人のファンタジーストーリーアドベンチャー。見た目と逆に実はかなり熱いストーリーでした(^^

ゼノブレイドは圧巻だった。寝る時間をマジに削ってしまったくらいに引き込まれたですねー(^^; 最新の懐かしいJRPGというべきすごさでした。

大神は和風テイストでのアクションRPGでゲーム大賞を取っただけあります(^^ カプコンらしい攻略ギミックの発見が楽しいです(^^

レギンレイヴは現在プレイ中なのでまだ総評とはいかないですが、序盤は大味感があったのですが現時点(中盤?)はなかなかストイックな面白みが出てきてるところです。

現時点で個人的に一番はゼノブレイドかな。

でもゼノブレイド、大神、シュタインズゲートどれも本当におもしろかったです(^^

ちなみにゼノブレイドと大神はサウンドトラックを買いました。

ただいま大神のサウンドトラックを聴きながらです(^^